2023年2月2日木曜日

豆まき





 今日は節分ということでたんぽぽ組にも鬼がきました

最近は鬼はそと〜♪福はうち〜♪と豆まきの歌を歌ったり、新聞紙を丸めて鬼を倒す練習をしたり、鬼のお面をかぶって鬼になりきったりと節分まで準備バッチリなたんぽぽさんでした😊

が、、!真っ黒な鬼が来ると泣いたり、隠れたり、固まったり、玉を持って挑んだりと様々な反応をするたんぽぽさんでした😆最後はみんなでえーい!と玉を当てると逃げていく鬼でした👹

4月のお誕生日会🌸

 今日はちゅうりっぷさんになって初めてのお誕生日会👏🏻 今年から年少さんも、保護者の方に参加していただけるようになりました😊🎶 一緒に洗濯ごっこをしたりお遊戯室で遊んだり、誕生日のお友達はもちろん、クラスのお友達もみんな大喜びでした😆 おやつの時には、幼児さんみんなでハ...